Uncountable Word Letters to My Love

社会人や監督生、審神者、見習いDJを掛け持ちする多趣味オタクが音楽やゲームなど好きなものを書くだけ

無性に魚が食べたいのは一兄(一期一振)のせいだ

先日iPhoneの画面を叩き割ってブログの更新を遅らせてます、kmcmです。

修理はすぐに終わったけど、代替えのAndroidから移行するのにこんなに時間が食うとは…皆さんも気をつけましょう。

 

 

 

さて、今回は本日(2021/02/06)に投稿した

舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵-大阪冬の陣-の番外編となります。

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ。

 

ちょうど舞台観覧の前に関東ローカルで舞台『刀剣乱舞』(以下、刀ステ)のドキュメンタリー番組があったので録画して見ました。

今までの刀ステと今回の刀ステ、どれも大変だけど凄いな!かっこいいな!と感動していたとき

番組後半でとんでもないものを見てしまいました。その映像は8:35過ぎから。

 

一兄(一期一振)が通りすがりのマグロを釣って持ち込みした?

しかも半端ない量の寿司を平らげてる???醤油を付けずに???

今度は弟たちと来ます??????

 

もう、ツッコミどころが多くてついていけませんでした(笑)

 

…ということで、観覧前に行きました。

 

 

 

f:id:kmcm_rock:20210206220239j:image

仲家の海鮮丼を食べに!!!

 

いやぁ、だって豊洲市場でシースーったら最低でも3000円からですもの。社会人2年目の身には辛い…。

 

以前、豊洲Pitでのライブ観戦した時に腹ごしらえにとフラッと寄ったことがあってその時は行列作って長く待ちましたが、この時期なのかガラガラでしたね。

 

その時は中落ち丼をいただきましたが、今回は誕生日月(1月28日生まれ)ということもあって奮発しちゃいました。

 

f:id:kmcm_rock:20210206220430j:image

ウニいくら中落ち丼、これでも2000円でお釣りが来ます。小鉢に味噌汁、お漬物が付いているのにですよ?

 

私はいつも最初にサラダか汁物から手をつけてからメインを食べるので、あおさの味噌汁で雨風で冷えた体を温めてから海鮮丼をいただきました。

 

こんなことを言ったら何番煎じかもしれませんが…

海の宝石箱や〜!!!

 

単品でもまとめて食べても口の中で美味しさの波がきます。久しぶりにいくらとウニを食べたけど、やっぱりリッチなお味です。中落ちも負けずと口に入れた瞬間トロける旨さです。

 

あとは…宝石箱というよりお重ですね。というのも、どのネタもコッテリ系でした(汗)

 

その分箸休め的な存在のお味噌汁やお漬物があるし、何より小鉢のロールキャベツがおいじい。

前回行った時は煮物ぽいものでしたが、日替わりなのでしょうか。

 

全体的にかなりのボリューム感がありましたが、何とか完食できました。ごちそうさまでした。

 

 

なお、お店は15時ごろに閉まるとのことなので

事前にお店の営業時間を確認したうえで是非。

 

 

次行く時(おそらく4〜6月上演予定の大阪夏の陣)があれば、違う物も頼んでみたいし前から気になっている市場内の親子丼も食べてみたい…。

その時はまた食べレポ書こうかしら。

 

 

ということで、豊洲市場周辺で用事があった際は是非寄ってみてくださいね!

 

あ、ちなみに記事の冒頭で紹介したドキュメンタリー番組は後日配信で見れるとのこと。

公演の様子もライブ配信されるとのことなので、公演前の予習やお楽しみでぜひ見てみてください。

 

 

それでは、次の記事にて!