Uncountable Word Letters to My Love

社会人や監督生、審神者、見習いDJを掛け持ちする多趣味オタクが音楽やゲームなど好きなものを書くだけ

ブログ更新をまた休みます。

ワクチン2回も打っても腕が痛くなるだけだったkmcmです。

 

さて、今回はタイトル通りのことですが

また暫くブログの更新をお休みさせていただくことになりました。

 

理由は2つ。

 

1つは、来年2月に衛生管理者の試験があるため。

 

前にも書きましたが、夏に防火防災管理者の講習を受けて修了証をいただきました。

その途端に「よし、衛生管理者の試験を受けてきて」と先輩から御通達が。

 

ただ一人で黙々と仕事を両立して勉強をする話しかと思いきや、試験当日まで先輩とマンツーマンレッスンをすることになりました。

 

学校ならまだしも会社で?何事??と読んでいる人は思っていると思いますが、今こうして書いている私もこんな感じです。

 

出社日に小テストがあり(間違えると先輩から色々言われることはここだけの話で。)先輩からの指示で在宅ワークには予習復習することに。

コロナ対策でシフト制の出社になっているこでそれに合わせて先輩がスケジュールを組んでいるので

有休取得をする最低日数は超えてますが、余程のことがない限り勇気を持って休み申請できない状況です。本音だと平日のディズニー行きたいのに。 オワタ\(^o^)/

 

 

もう一つは、気持ちの整理のためですね。

 

先述の試験勉強に専念するためももちろんですが、個人的な理由もあります。

 

誰しも「何もしたくない」「誰とも会いたくないし話したくない」って無になりたくなる時はありますよね。人によっては短期間で済む時がありますが、それが1ヶ月、半年、それ以上気持ちを抱えてしまうことがあるでしょう。

 

それを誰かに話せば気持ちが楽になることがあるし、逆に話して自分が傷ついて「話さなきゃ良かった」と人に頼ることに躊躇してしまうことがあるでしょう。

 

人によっては「よし、また頑張ろう!」と思えば、無理しすぎた結果で気持ちを切り替えることが出来ないことがあるでしょう。

 

…あまりこういう場で感情的になることを避けてきましたが、色々なことに振り回されてもう疲れました。

 

私の性格にも問題があるかもしれませんが、それ以前に私はブログを始めとする趣味で逃げる一方で肝心なことから逃れていた部分がありました。

 

あれ、自分って結局何がしたいんだろうと。

 

 

そう思った時って突発的に何か行動をしてしまう時が過去にあったので、やはり自分でダメだと気づいたときが休み時だと思いますね。

 

 

…以上、グダグダな理由を書きましたが

ブログを楽しみにしていた方には重ね重ね申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

なお、インスタやFacebookTwitterにはちょいちょい現れることがありますが

完全にブログを再開する時は来年の2月18日(試験日)を過ぎてからと認識していただけると幸いです。

 

 

最後になりますが、本日までこのオタクブログを読んでいただいた皆さんに深くお礼を申し上げます。

 

衛生管理者試験に合格して、そして元気を取り戻して戻ってきますのでその日まで楽しみにしてください。

 

それでは、また!!