Uncountable Word Letters to My Love

社会人や監督生、審神者、見習いDJを掛け持ちする多趣味オタクが音楽やゲームなど好きなものを書くだけ

新ブログ開設のお知らせ

お久しぶりです!kmcm、半年ぶりに帰ってきました!! 本日無事に仕事の資格試験が終わり、心身共にスッキリしたのでブログを再開しようと思いましたが… 溜めておいた下書きがない!! しかも、結構色々書いていたのに… きっと私のことだからうっかりやっち…

ブログ更新をまた休みます。

ワクチン2回も打っても腕が痛くなるだけだったkmcmです。 さて、今回はタイトル通りのことですが また暫くブログの更新をお休みさせていただくことになりました。 理由は2つ。 1つは、来年2月に衛生管理者の試験があるため。 前にも書きましたが、夏に防火…

【舞台ならではの演出に注目!いざ大人気漫画の世界へ】舞台『東京リベンジャーズ』配信観覧レポート

※この記事には舞台『東京リベンジャーズ』および原作コミックのネタバレがあります。苦手な方はご注意ください。 時々自分の年齢があやふやになるkmcmです。 日々いろんなことで忙しくなると、大事なことや忘れちゃいけないことをつい忘れてしまいます…。忘…

【前日よりもさらに楽C!なリリックフェス】ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 7th LIVE 《SUMMIT OF DIVISIONS》Day2 配信感想

※この記事にはヒプノシスマイク 7th Liveのネタバレがあります。苦手な方はご注意ください。 今までで(おそらく)最速にブログを書いています、kmcmです。 そのままの意味ですが、今回はヒプノシスマイク7thライブの2日目の感想を。 前の記事はこちらから。…

kmcm’s favorite music 3 (part2)

ハーゲンダッツの濃苺を未だに捜索中なkmcmです。 以前投稿した「Actors⭐︎League」(舞台俳優の野球大会)でハーゲンダッツ賞を阿部顕嵐さんが獲得していましたが、その副賞が濃苺一年分だったんです。 それが影響なのか分かりませんが自宅付近のスーパーやコ…

【ついに全員集合!ラップって楽C!!】ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 7th LIVE 《SUMMIT OF DIVISIONS》Day1 配信感想

※この記事にはヒプノシスマイク 7th Liveのネタバレがあります。苦手な方はご注意ください。 ブリーチに屈しない人、kmcmです。 この記事を書く前日にカラーリングのために人生初の部分ブリーチをしましたが 通常1時間で済むブリーチが、色が抜け切れないと2…

【加速する天才同士の頭脳戦で大英帝国再び揺れる】舞台『憂国のモリアーティ』Case 2 現地レポート

※この記事には、舞台『憂国のモリアーティ』Case2のネタバレがあります。苦手な方はご注意ください。 暑くて思考回路停止してます、kmcmです。 とりあえず頑張って記事を書きたいのですが、頭がとにかくまわりません。 相変わらず誤字脱字多いのですが、どう…

我が家の金メダル

いつもスポーツ観戦と警察24時で近所中に雄叫びがあがるkmcm家です。 特に母がエキサイトしすぎて、物凄くうるさいので…。ご近所の方、いつもご迷惑をおかけしています(笑) ************************** さて、今までのオリンピックの中で異例な状況下で開催…

Rest in Peace, Our Satanic Drummer Hero

本日から仕事の都合で資格を取ってきます、kmcmです。 防火・防災管理者の資格取得と言っても、講義を2日受けて最後に小テストやるくらいなので…上司から「寝るなよ!」と喝を入れられたので寝ないようにします。 さて、8時半集合のために5時起きした私です…

【舞台俳優の本気(ガチ)な戦いはこの夏一番の熱さ!】Actors⭐︎League 現地レポート

こんな季節とはいえ、眉毛が薄すぎて表に出られないkmcmです。 幼少期からコンプレックスで自分で抜いたとか何もしていません。マジモンのナチュラルです。 小学生の卒業アルバムでの集合写真でほぼ眉毛がありませんでした。 今は化粧で"眉毛あるぞ!!"と言…

人を想う”心”は持て

本日「Actors League」(舞台俳優の野球大会)だというのに、頑張ってデコったネイルチップが愛犬サリーがダメにしてしまい放心状態なkmcmです。 サリーが手に届くところに置いてしまった私のせいですが…自称格好から入るオタクなので精神的に不安定ですが、そ…

kmcm’s favorite music 3 (part1)

7月が来たことを実感しないkmcmです。 6月入ってから会社で産休する先輩と引き継ぎをしたり、資格取得の準備でだいぶバタバタしていたのでハッとしたらもう7月でした(笑) 周りの人が私を頼ってくることは嬉しいけど… 私の体は一つしかないから!!!!聖徳太…

【新作第2章!刀剣男士と大阪の行方はいかに?!】舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣- 現地レポート

※この記事には舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-や過去の上演作品のネタバレがあります。また、解釈違いなどお見苦しい箇所がある可能性があります。予めご了承ください。 この時期になると辛いものが欲しくなるkmcmです。 普段から辛いものを好ん…

【大人気ラップ音楽×2次元作品の全てを満喫しよう!】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Hypnosis Flava@Mixalive TOKYO 現地レポート

前の記事から2ヶ月以上経ってしまいました、kmcmです。 暫く仕事やプライベートでドタバタしていたので、今更なネタが出てくるかもしれませんが…読んでいただけたら嬉しいです。 **************************** さて、突然ですが皆さんは『ヒプノシスマイク』…

【コマ撮りの域を超える努力の賜物3部作の第一幕!】映画『JUNK HEAD』レビュー

映画鑑賞帰りのゲーセンでいつもワンコイン(500円)でお目当ての物を手に入れるkmcmです。 何故なのでしょう?地元のショッピングモール内にあるゲーセンのクレーンゲームが易しいのか、それとも…? ちなみに初のワンコインは以前紹介したスマホゲーム『ツ…

kmcm's favorite music 2

何事でも感情的に行動すると後悔することが多いkmcmです。 というのも、先日投稿したTHIS VERY DAYのライブレポをTwitterに投稿したところ バンドメンバーが拡散してくださり、その日で40人以上のブログ観覧数がありました。 読んでいただいたみなさん、あり…

【次世代ロックバンド、闇を照らす光となる!】THIS VERY DAY 3 Days Show 「RUSH!!! 」ライブレポート

前世は外国人かマグロの可能性があるkmcmです。 外国人は日本語がわかっていない部分、マグロは動き続けないと死ぬからがきています(笑) さて、投稿するネタが前後してしまいますが…。 今回は1年以上ぶりの現地での音楽ライブ観戦! コロナが流行してから今…

【狼たちの"神秘的なオーラ"にご注意を】A Scent Like Wolves『Mystic Auras』レビュー

欲張らないときに限っていいことが起きやすいkmcmです。 個人的な話で恐れ入りますが、新年度早々アニメ企画の社内コンペで社長賞をいただきました。 何かに引っかかれば良いや的なノリで応募しましたが…まさかの結果に今でもビックリです。 思い返せば、懸…

I want to go on living even after my death.

写真慣れしていないと変なポーズばかりするkmcmです。 先日友人と壮絶なチケット争奪戦に勝った某夢の国に行ったのですが、フォトスポットでの写真がどうもネタになってしまったという少しばかり悲しいような面白いようなことになってしまいました(笑) さて…

【一年目を迎える話題の悪役たち(ヴィランズ)の魔法学校ゲームの凄さを体感!!】Disney Twisted-Wonderland 1st Anniversary POP-UP SHOP ~Cheers!~

この頃体重計と食事記録を書いているkmcmです。 毎日やるのは結構大変ですが、記録すると普段の自分の行動が分かるので割と楽しいですw 突然ですが、来たる3月18日は何の日でしょう? …そう! ツイステッドワンダーランド屈指の名門魔法士養成学校「ナイトレ…

Dreamers deliver a lot of hope to you from the universe!

コロナ以上に花粉症が怖いkmcmです。 最後の記事を書いてから随分時間が経ってしまいましたが…とあることに集中していたのですいませんでした。言い訳かもしれませんが、これだけは。 それがこちら。 なんと、以前紹介したスイス出身のメロディックメタルコ…

無性に魚が食べたいのは一兄(一期一振)のせいだ

先日iPhoneの画面を叩き割ってブログの更新を遅らせてます、kmcmです。 修理はすぐに終わったけど、代替えのAndroidから移行するのにこんなに時間が食うとは…皆さんも気をつけましょう。 さて、今回は本日(2021/02/06)に投稿した 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空…

【新感覚舞台で参る!】舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵-大阪冬の陣- レポート

※この記事には舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵-大阪冬の陣- のネタバレがあります。また筆者は事前に過去の作品を十分に予習しなかったこともあり、解釈違いなどお見苦しい箇所がある可能性があります。予めご了承ください。 仕事中に立ち上がろうとしたら棚…

【膝丸推しの審神者、重傷です】ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭 ライブビューイングレポート(1月17日膝丸出演回最終日)

※この記事にはミュージカル『刀剣乱舞』壽乱舞音曲祭や過去の作品のネタバレが含まれています。まだ視聴していない方やネタバレが苦手な方はご注意ください。また、セトリやセリフの間違いがあるかもしれませんので予めご了承ください。 髪両サイドの刈り上…

kmcm’s favorite music

どうも、kmcmです。 今回は私がここ最近聴いている音楽を紹介していこうかなと思っています。 何せ、溜まったライブレポなどをどう消化しようか迷っているので気晴らしに(おい) まあ、好きなものを書けばモチベーションがあがるっていうし!!(白目) という…

刀剣乱舞のススメ!〜おいでよ刀剣の沼〜

新年早々、偏頭痛にうなされたkmcmです。 室内温度と外の気温差で体調崩してしまいます…。みなさんも気をつけてくださいね! さて!さっそくですが、2021年最初の記事を投稿します。 …と言っても、音楽ネタではないのですが書かせてください。 突然ですが、…

There’s no limit to restart something. (ブログ再開のお知らせ)

あけましておめでとうございます。kmcmです。 昨年は今までにない出来事がたくさんありましたが、このブログを読んでいる皆さんのおかげで無事に一年過ごせました。ありがとうございました。 早速ですが、2021年から再びブログ更新をしていこうと思います。 …

Off to the world ~ちょっと出かけてきます~

約5ヶ月ぶりの廃墟化しているブログの更新。ちゃんと生きています、kmcmです。 今回もしょうもない内容ですが、ひとまずこのブログを読んでいる方々のためにもご挨拶をしようかなと思っていまして。 要は、ブログ更新を一旦止めますっていうことです。 ああ……

Where do we go to crawl in the darkness? (我々は暗闇の中を彷徨ってどこに向かう?)

ども、壁にぶち当たっているkmcmです。 この記事を書くまでに色々とありまして、再び放置状況にあります…スイマセン。 というのも、私の会社は在宅勤務がホットでして。今まで経験したことがない状況のなかでドタバタしています。 約2週間の在宅勤務が一時解…

【観覧注意】コウノトリとニワトリの卵

※この記事では、下ネタ発言や性的な表現のコンテンツを含みます。できるだけオブラートに包んで表現していますが、苦手な方はご遠慮ください。観覧は自己責任になります。 先日1月28日やっと24歳になりました、kmcmです。家族や友達、職場の方、国内外の方々…