Uncountable Word Letters to My Love

社会人や監督生、審神者、見習いDJを掛け持ちする多趣味オタクが音楽やゲームなど好きなものを書くだけ

年末のご挨拶(今年を振り返って)

ども、ブログ更新する詐欺をしてきたkmcmです。

本当にごめんなさい…あれからSNS上でブログを書くぞ!って宣言したのに、気づいたら2019年が終わるところまで引きずっていました(泣)

 

4月に入社し、その半年後に今の部署に異動してもう3ヶ月が経ちました。今日まで色々ありましたが、今では先輩から仕事を引き継いだり社内を駆け巡ったりと大忙しです。暇よりかはマシですがねw

 

今年は、年号が変わったことも大きなニュースですが、嬉しいことや悲しいことがギュッと詰まった一年でしょうか。

私の場合、9月にこのブログを始めたことは大きな出来事の1つです。あとは、今まで以上にライブ観戦しすぎた(月によっては毎週行っていたときもあります、特に9月)ため、自分で自分の首をしめていました。もちろん、レビューやライブレポを書くことはあくまで趣味なので…私自身の本業(会社員)に専念した結果がこれです。ただの言い訳ですがね(泣)

 

詳細は後日更新する記事にて書きますが、どのバンドも魅力的で最高にクールでした!

個人的なベスト3ライブアクトとしては、

 

1位 KISS(12月11日東京ドーム公演、後日更新)

2位 Bring Me The Horizon (8月17日SUMMER SONIC 2019)

3位 Like A Storm(9月15日単独ライブ、後日更新)

 

特に、Like A Stormは初来日公演であるダウンロードフェスジャパン(今年3月開催)でやっと見れて約半年後にまた帰ってくるとは思っていなかったです。次のアルバムが出るまでは来日する気配がなさそうですが…。

 

アルバム作品としては、

1位 Mark Morton 『Anesthetic』

2位 Toothgrinder 『I AM』(後日更新)

3位 Bad Omens 『Finding God Before God Finds Me』(後日更新)

 

1位の『Anesthetic』のリード曲になっている「Cross Off」は唯一無二の存在であったLinkin ParkのChester Benningtonがフィーチャーされ、悲劇が起きる前の彼が歌った最期の曲でもあります…。この記事を書きながら曲を聴いていますが、今でも涙が出てきます。チェスターの力強い歌声とシャウトは真の魂の叫びと言っても良いですね。

 

あと番外編ですが、個人的な今年のビッグニュースと言えば、11月半ばにBABYMETALのサポートアクトと大阪単独公演のために再来日したBring Me The Horizonと会えたことですかね。今じゃとんでもないモンスターバンドですよね…。

あのスマートフォンのCMが日本中でバンドを知らしめる起爆剤になったのでしょうね。

フロントマンOli(Vo)が手がけるアパレルブランド「Dropdead」の期間限定イベントへ足を運んできました。まさか本人に会えるとは思っていなかったし、その後のランチしようとしたお店でMat(Dr)と遭遇するだなんて。夢なのか今でもフワフワした感じです。

 

f:id:kmcm_rock:20191223210245j:image

f:id:kmcm_rock:20191223210252j:image

 

ということで、今年の更新は今日で一旦おしまいです。

もしかすると、脳みそを絞って一つくらいは記事が更新出来そうですが…。

一気に記事を投稿するかもしれません。それはまた後日の更新にてお楽しみに。

 

今年1年ありがとうございました!

来年も音楽に溢れた1年でありますように!!

次の記事でお会いしましょう!