Uncountable Word Letters to My Love

社会人や監督生、審神者、見習いDJを掛け持ちする多趣味オタクが音楽やゲームなど好きなものを書くだけ

あけおめことよろ(ほぼ寒中見舞い)

今気づいたよ、ハッピーニューイヤー!kmcmです。

 

あっという間に2020年ですが…皆さんは年末年始どう過ごされましたか?

 

私はというと…全く年を越した感じはなかったですね。というのも、出勤最終日に納会のために用意した炭酸水を間違って冷凍庫に入れてしまったという危なすぎるハプニングをやらかしたからです。

最近の冷蔵庫は設定する場所によって冷蔵庫に出来れば、冷凍庫に変わることがありますから…。冷蔵庫よりちょっとヒヤッとしているから良いや!と入れた私がアホでした(泣)

幸い容器は破裂することなかったので、自然解凍をしたあとに氷なしでもキンキンに提供して結果オーライでした。ガンガンに飲み物を冷やしただけにヒヤヒヤしましたよ。

 

お休みに入ってからは、ほぼ家の中ゴロゴロするか親戚の家へ挨拶しに行きました。

その中でも、妹が当ててくれたディズニーカウントダウンに行けたことは1番の思い出ですね!

当の妹本人は興味本位で応募して当てたというのに、行く人との予定がダメになってしまったということで私にチケットを譲ってくれました。なんて優しいんだ。遠くから来てくれた音楽の趣味が合う友達と一緒に年を明かしました。

最初にディズニーランドでカウントダウンまで過ごせて良かったです…。上にはユニクロのウルトラダウンの上にベンチコート、下には厚着計3枚(ヒートテック、裏毛パンツ、ワイドパンツ)に長靴下という完全装備で一夜過ごしたので、ホッカイロ要らずでしたが…ディズニーシーに移動した瞬間、肌を突き刺すような冷たい強風が吹いていたので、顔が凍結した感じでした(泣)

とは言え!滅多にない機会だったので、いつもと違ったディズニーを楽しめました。妹に感謝しないと!

f:id:kmcm_rock:20200106215122j:image
f:id:kmcm_rock:20200106215147j:image
f:id:kmcm_rock:20200106215159j:image
f:id:kmcm_rock:20200106215112j:image
f:id:kmcm_rock:20200106215103j:image
f:id:kmcm_rock:20200106215132j:image
f:id:kmcm_rock:20200106215210j:image
f:id:kmcm_rock:20200106215142j:image

 

そんなことで、個人的に果たしたい今年の大きな3つの目標はこちら。

 

①仕事のスキルアップ

今の部署での仕事をこなすことももちろん、学生時代からやってきた語学等の勉強に本腰をいれたいですね。特に、中国語は私の会社では需要があるので、少しでも今後のためにも勉強したいですね。学生時代にやっていたスペイン語ももちろんです。挨拶程度で無くて日常会話ができるくらいにしたいです。

 

②運動不足を解消する

毎年、家族に口癖のように「明日からダイエットするから」と言ってますが(笑)今年こそ、自分で時間を作っていきたいですね。痩せることももちろん、体力をつけないと後々大変です。年老いた愛犬が一昨年亡くなってからお散歩することがなくなってしまいましたからね…。と言いながら、この記事を書いている帰り道にどら焼き3つ頂きました。他の日にセーブするから…大丈夫(白目)

 

③ブログの更新をサボらない

これが1番重要。何と言っても、このブログはあくまで私の音楽レビュー、ライブレポートを発信するためにあるわけですからね。昨年の溜め込んだネタの消化をしつつ、行ってきたライブや紹介したい音楽、アーティストをバンバン書いていきたいです。せめて、月に2,3本かけたらベストですが…無理なく自分のペースでちゃんとやっていきます!

 

ということで、以上新年の挨拶でした。

さっそく、明日はSUM41のライブで今年1発目を楽しんできます。その様子は後ほど更新します!!

 

では、次の記事にてお会いしましょう!

本年もよろしくお願いします。