Uncountable Word Letters to My Love

社会人や監督生、審神者、見習いDJを掛け持ちする多趣味オタクが音楽やゲームなど好きなものを書くだけ

親の幸せ、子の幸せ

モーニンです!休日まったり中のkmcmです。

やっと迎えた3連休… 後日の記事でも書きますが、今週は色々ありましたね。またライブ観戦があるので、また書くネタが溜まってヒーヒーしています(笑)

******************

 

さて、今回もメインの記事を投稿する前に書きたいことがあったので投稿します。

 

今回は、音楽とは全くない内容です。

タイトル通りですが、皆さん自身と親御さんで考えが違っているせいで衝突した経験はありますよね。

 

先日、私の知り合いが「就職が決まったのに、母親がその仕事を反対している」と悩みの投稿をしていたのです。

 

それを見て、すぐに私のメタラー母に聞いてみました。「私が目指してきた仕事、今している仕事、お母さんは反対しなかったよね。お母さん的には、私にどんな仕事させたかったの?」と。

 

すると、間髪なくこう返ってきました。

『そりゃ、kmcmが決めたことだからね。元々、私はkmcmが小さい頃から絵が得意だったし音楽が大好きだったことを知っていたから、絵描きかミュージシャンにさせたかったのよ。だけど、そういう仕事はなかなかお金にならないし、プロになるには誰よりもずば抜けた才能がないとダメって思ったのよ。そしたら、kmcmがテレビで流れていた英会話教室CMを見て「私、これやりたい!英語のお仕事をやってみたい!」って自分言うから、kmcmがやりたいようにさせただけ。だから、英語で音楽に関わる仕事をしていることには今でも驚いているよ。』

 

メタラー母は朝から晩までメタルを聴いているので、いつもうるさいなぁと思っていますが(笑)こう言ってくれる親で良かったと思います。

 

今、やっているテレビドラマ『凪のお暇』ではないのですが、周りの評価が自分の幸せというか。主人公・凪の母親をみたとき、私の2人の友達のお母様を思い出しました。1人はお母様からの束縛で悩んでいて、もう1人はお母様と衝突して家出してまで夢を追いかけて、絶縁状態ですが。

 

確かに、悩みを明かした子のお母様の気持ちは分からなくないです。親としての立場がありますし。でも、仕事に限らずですが、何でもやってみないとわからないですし、やってみてダメだったら転職するとかいくらでもやり直せるチャンスがありますからね。

 

なので、その子のお母様がその子の仕事っぷりをみてネガティブなイメージを無くせることを願っています。

 

もちろん、私の2人の友達もお母様と上手くやっていけるように、ですね。

 

 

…ということで。以上、雑談記事でした!

肝心のメイン記事は、ただ今執筆中ですので、今しばらくお待ちくださいませ!