Uncountable Word Letters to My Love

社会人や監督生、審神者、見習いDJを掛け持ちする多趣味オタクが音楽やゲームなど好きなものを書くだけ

我が家の金メダル

いつもスポーツ観戦と警察24時で近所中に雄叫びがあがるkmcm家です。

特に母がエキサイトしすぎて、物凄くうるさいので…。ご近所の方、いつもご迷惑をおかけしています(笑)

 

**************************

さて、今までのオリンピックの中で異例な状況下で開催されている東京五輪ですが皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

厳しいなかでの開催反対の声が多く様々な意見が飛び交っていますが、その一方で頂点に向かって奮闘する選手の姿は誰もが勇気づけられたと思います。

 

個人的には東京五輪で初めて追加されたスケートボードとサーフィンは、在宅勤務の休憩中に試合の様子をテレビから見ていたので物凄く胸が熱くなりましたね。

 

他の競技でも日本人のメダルラッシュが続く中、kmcm家から金メダリストが誕生しました!

 

f:id:kmcm_rock:20210731101142j:image

 

…といっても冗談ですが、号外を作ってみました。

 

キッカケは母が突然「この写真で柔道の号外を作って!」と飛んできたので何のことだと見てみたら、黒いリボンをお腹に縛られたサリーの写真でした。

 

どうやら、柔道の試合を観てから白い姿が柔道着に見えたらしく何とかして写真を撮ったみたいです。

 

あまりの面白さで思わず声を上げて笑ってしまいましたが(笑)

しつこい母の要望に答えるべきとスマートフォンのアプリ「号外メーカー」で作成しました。

 

まさかここで元ライターの無駄遣いするとは(笑)

 

iOS向けのApp Storeにありましたが、Android向けにも展開しているか分からないので…もしダウンロード出来たら気に入っている写真で是非作ってみてくださいね。

 

それでは次の記事にて!!