Uncountable Word Letters to My Love

社会人や監督生、審神者、見習いDJを掛け持ちする多趣味オタクが音楽やゲームなど好きなものを書くだけ

Rest in Peace, Our Satanic Drummer Hero

本日から仕事の都合で資格を取ってきます、kmcmです。

防火・防災管理者の資格取得と言っても、講義を2日受けて最後に小テストやるくらいなので…上司から「寝るなよ!」と喝を入れられたので寝ないようにします。

 

さて、8時半集合のために5時起きした私ですが

朝から衝撃的なニュースを見ました。

 

 

「速報:Slipknotの創設者であるドラマーのJoey Jordisonが46歳で死去」

 

目を疑いましたよ、そりゃ久しぶりの5時起きで寝ぼけているのかと思っていましたし。

 

でも、どうやらそれが本当のことらしく…音楽ニュースサイトでの情報発信があってから早速数々のアーティストが反応していました。

 

 

キイチ君のことTriviumMatt Heafyは過去にRoadrunner Unitedというメタルレーベル「Roadrunner」内のアーティストによるコラボプロデュースで、その中心としてJoeyと共同制作していましたからからね。

 

 

いやぁ…こう言う話を聞くと人の一生って本当に短いなと実感してしまいます。

 

実を言うと、私はJoeyが在籍していたSlipknotを映像でしか見たことないのですが…私とほぼ変わらない身長(私155cm、Joey160cm)で椅子に座ったりしても小さくて分かりにくいのですが、身長のことなどお構いなしな圧巻なドラムパフォーマンスしているところに心打たれました。

 

なので、当時のSummer SonicLoud Parkで拝めた方本当に羨ましいです。

 

実際、私は学生時代のハロウィンパーティでJoeyになったことがあります。その時はKnot Fest Japan 2014開催前だったからもありますが、おそらくこの時が人生初の仮装でした。

f:id:kmcm_rock:20210728075713j:image

 

…ともあれ突然のことで今日からの講習やっていけるか心配ですが、必ずや乗り切ってやりましょう。

 

どうか、安らかに。

Poal(Gray, 元Slipknotのベーシストで2010年に死去)とあの世でセッションしているのかもしれませんね。

 

 

それでは次の記事にて!